人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 南山城村の童仙房に行ってきました。

結の里の初めの頃に ご縁のあった童仙房。

自然派コープの会員さんが 自然体験できる拠点にしている標高500mの 京都 滋賀 三重の県境にある高原です。
京都 南山城村の童仙房に行ってきました。_b0132746_11022653.jpg
お茶畑 田んぼ 広葉樹の森 ホタルが飛び交う小川。

廃校になった小学校を地区から借りて 森の整備を進めたいとのこと。

河内長野在住のTっちさんがお仲間と運営していて 私たち夫婦が 何と講師ということでお誘いを受けて参加しました。

パートナーは チェーンソーアートで オブジェ作りを披露。

私は何ができるかな?・・・・ 結局 遊ばせてもらっただけでしたが 場所は違っても同じ思いで里山にかかわってる
人たちは どこかで繋がっています。

京都 南山城村の童仙房に行ってきました。_b0132746_11060169.jpg
パートナーのチェーンソーアートが 出来上がっていくのを見てる姿は 少年のようなkっち。

京都 南山城村の童仙房に行ってきました。_b0132746_11074475.jpg
作品が喜んでもらえて パートナーも嬉しそうでした。

居てるだけで 気持ちのいい森で 楽しいこといっぱい出来そう。

同じ思いの仲間として 私たちにできることお手伝いさせてほしいとおもいました。




by yuinosato | 2015-05-27 11:11
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line