人のご縁に助けられる結の里

五十肩がまだ治らない私の代わりに パートナーの畑仕事を手伝いに来てくれるМりんやははのてさん。

昨日は ははのてさんが畑のシート張りに 来てくれました。

パートナーも 大助かり。 汗だくになって作業してくれました。

b0132746_21382009.jpg
午前中は 河南町の役場から 地元の歴史を調べている方たちが来られました。

家のお蔵から出てきた 古文書や板に記されたお触書みたいなものを見ていただき これから金剛 葛城山の麓で栄えた昔の里山の暮らしを一緒に 解き明かしていきましょう!と 話がはずみました。

河南町とのご縁といえば 里山倶楽部さん。

里山倶楽部のフィールドを見学させていただいたり 結の里の森を見にきてもらってお近づきになれて嬉しいって思っていたら
29日から始まる 矢野さんによる池の整備にも参加していただけることに。

人が壊してしまった自然を 自然の姿に戻そうと 長年活動し実績を残している 2つのグループが 結の里で一緒に作業してくれるなんて。

結の里が 同じ思いの人が集まって来てくれることに感謝です。

[PR]

by yuinosato | 2015-04-25 21:59
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line