お日様の温かさが 嬉しい一日

昨日は 冷たい雨で 車のガラスでみぞれだって分かりました。

今日は 気温は低かったけど 陽だまりが気持ち良くて 庭でウロウロしてました。

パートナーは チェーンソーで何やら 彫っています。

b0132746_21083981.jpg
サクラの花びらが 風に散って雪みたいです。

チェーンソーがうるさいので 庭で草むしりをしてると どこからかいい声が・・・・。

b0132746_21121887.jpg
家の大屋根の上で 話しかけるみたいに鳴いてるの 見つけました。

真似して 鳴いてみると 羽をばたつかせて答えてくれ ずっと高見の見物していました。

調べると イソヒヨドリっていうそうです。

b0132746_21154588.jpg
愛猫 スズも周りでうろちょろして 一緒に鳥の声を聴きました。

チェーンソーしてるパートナーのそばでも 鳴いていたんだって。

何か 伝えたいことあったのかな。 

[PR]

by yuinosato | 2015-04-09 21:20
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line