色んなご縁をいただいて思うこと

私の気ままなブログ。

自由に日記みたいな気持ちでアップしてたけど ”更新しなくっちゃ。”って 気がのらない時しんどくなって 覗いてくれる人には
悪いなって思いながらも 一度休憩してみました。

便利になった世の中。

24時間 お店が開いてて おしゃべりするよりスマホでつぶやく。

便利になった分 いっぱい消費して いっぱい働いて ネットで繋がって それで豊かになってるのかな?

人が機械の便利さにふりまわされて フーフーいってる。 人と心から繋がって人生を楽しんでる?

私は 自然のリズムで 目の前のご縁を大切に顔を見て人と繋がりたい 自分に正直になろう・・・。

なんてさぼってる理由をつけてました。


でも でも さぼってる私も それでいいよって思えたら 気が楽になって 春が来てワクワクして ふっか~つ! 

 顔はみえなくても 確かに繋がってるブログを見てくれてる皆様、  ありがとうの気持ちがいっぱいです。

b0132746_22003917.jpg
今日は 霧の中 居間から見える桜も余計に淡い色で 枝の間で鬼ごっこしてる鳥が花びらを散らしてました。
 
霧につつまれた景色を見ながら ぼんやりフワフワな生き方をしてる私みたいって思いました。 


さてさて 冬眠中にご縁があった PART2.

河南町で 里山保全の先駆けとして20年以上前から活動している里山倶楽部さん

里山倶楽部の 里山キッズを担当しているポッキーさんと知り合ってからのご縁が これまた素晴らしい!

里山で活動しているグループ 個人が70人も集まるフォーラムに 参加させてもらいました。

奈良の吉野で 一泊二日のフォームで 同じような思いで活動している仲間に会えた!って 感動しました。

夜中 いや 朝方まで語り合って それでも話足りずに 連絡先を交換して後日結の里にも見学に来てもらえました。

里山倶楽部さん。 こんなに近くにお手本になる里山整備の達人がいてたなんて 嬉しいです。

 金剛山 葛城山の里山が 昔のように 自然と人が共存できる場所になるようによろしくお付き合いくださいませ!

 



[PR]

by yuinosato | 2015-04-06 22:31
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line