去年から始まった ファミリー間伐

森で子供たちと遊ぶの大好きで 自然の中で見せる子供たちの生き生きした姿を見てるだけで幸せになります。

遊んでいて ”もっと 安全に遊べるフィールド広げたいな。 川や池をきれいにしたいな。  森を明るくしたいな。”って思いもあります。


そこで 里山整備を目的に結の里に来てくれる人を増やそう!  ってことで月に一度 間伐のプロ 梶谷講師(http://www.deki-sugi.com/)にきてもらって講習会をしています。

4回開催されていて 森は明るくなり キノコの菌植え 丸太の遊具作りと ”お父さん かっこいい! 木が倒れるのってすごい!”と
子供たちも より深く里山体験しています。

梶谷講師は 木登りチャンピオンで チェーンソーアートの達人 イケメンで東京弁。

チェーンソーを使えるようになったお父さん。 薪割りが楽しくって仕方ないT兄弟。 以外にアウトドア好きだったSパパ。

講習会で培った技術を 結の里で活かしてくださいね。

講習会でできた 丸太の遊具 もうすぐ完成します。 楽しみ 楽しみ。

[PR]

by yuinosato | 2015-04-05 22:00
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line