人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬眠から目覚めます。




五十肩になってからも 元気で森で遊んでいました。

御心配をおかけして 申し訳ありませんでした。

森でいてると元気なんですが パソコンを開く気にならなくて 冬眠してました。

でも ウグイスが鳴き カエルも土から目覚め 花が咲くと こんなに素敵な風景一人占めはもったいなくなって やっと やっと ・・・・です。

ブログお休みの間にあった ワクワクした出会い ご縁が繋がった話 山ほどあるので ボチボチアップします


怠け者の私を その気にさせた 春たちを紹介します。
冬眠から目覚めます。_b0132746_23192882.jpg

すももの花の後ろには 満開のさくら

だんだん畑の緑のひな壇に 淡い色のグラデーション 屏風の代わりに青空です。
冬眠から目覚めます。_b0132746_23204958.jpg
冬眠から目覚めます。_b0132746_23215668.jpg
こんな景色の中で 鳥の声を聴きながらボーーっとしてたかったけど パートナーのチェーンソーの音が響きます。

指の怪我は治ったけど 勤めに行かず 畑と田んぼと 森の仕事に精を出すそうです。

冬眠から目覚めます。_b0132746_23224450.jpg
庭の石垣からこぼれそうに咲く すみれ。

冬眠から目覚めます。_b0132746_23231631.jpg
オオイヌノフグリのかわいい青色の花。 しっかりお日様を見ています。


冬眠から目覚めます。_b0132746_23235839.jpg
だんだん畑の上から しゃくなげの蕾と つばきの赤い花  もみじの新芽も赤くて 家の周りが華やかです。

冬眠から目覚めます。_b0132746_23244699.jpg
ユキヤナギが 噴水みたいに咲いてます。

これで 花飾りを作って頭にのせたら もう気分は妖精。

つけてあげた女の子は背中に羽がはえたみたいに パタパタ手を動かしてよそいきの言葉を使いだしました。

冬眠から目覚めます。_b0132746_02235864.jpg
家の居間から リュウキンカ ユキヤナギ ツバキ サクラの満開が 一目で見れます。
ここでもうひとつのお楽しみが・・・・。
 

冬眠から目覚めます。_b0132746_23531665.jpg
ひよどりがツバキの蜜を吸いにくるので 姿が良く見えるようにオレンジを枝にさしました。

美味しそうに食べるので いつも半分はあげてしまいます。

春が来て 里山がうごめき出しました。



冬を越え 昨日の雨風に負けないで 枝いっぱいに花を咲かせて 命を輝かしてる!

冬の間 気にもとめず 存在さえ忘れていたのに ちゃんと咲いてくれてありがとう!

ブログさぼっていた私を気にかけてくださった皆様 ありがとう!

いろんなご縁をいただいて なるようになっていく結の里が楽しみでしかたありません。

ワクワクの出会いを ボチボチ紹介していくので また覗いてくださいませ。

by yuinosato | 2015-04-04 23:26
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line