人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈り 台風 お祭り 色々 楽しいこと盛り沢山


しばらく ブログ更新しなくて ごめんなさい。

宿題や 家の用事と一緒で たまるとますます 面倒になっちゃって・・・・・。

結の里は 楽しくやっております。

ダイジェスト版で ご紹介します。

10月 10日は かわいいお友達いっぱい来てくれました。
稲刈り 台風 お祭り 色々 楽しいこと盛り沢山_b0132746_00092188.jpg

稲刈り 台風 お祭り 色々 楽しいこと盛り沢山_b0132746_00084558.jpg
自然なもので 子供たちに安心なものをって 自分に合った子育てを考えて実践している素敵なお母さん仲間です。

稲刈り 台風 お祭り 色々 楽しいこと盛り沢山_b0132746_00102357.jpg
まあ 結の里では 難しいこと考えなくても 子供たちが自然に溶け込んでキラキラした顔で遊んでいるのを見るだけで
” これで いいのだ!”って お母さんリラックスできるみたいです。

結の里で 同じ思いを持ったお母さん同士繋がっていってほしいと 思いました。

  (10月11日~ 12日)

2組のファミリーが 宿泊。

Y家族は お父さんのお仕事場が千早にあって 里山倶楽部っていうところで畑もしてるって。

5歳のお兄ちゃんは マイヘルメットと マイのこぎり 持参です!

稲刈り 台風 お祭り 色々 楽しいこと盛り沢山_b0132746_00260608.jpg
森に出かける仕事人みたい。

日帰りで遊びに来たIさん母子とも 波長があって 泥遊び。

稲刈り 台風 お祭り 色々 楽しいこと盛り沢山_b0132746_00300650.jpg
もう 10月なのに 寒くないみたいです。

稲刈り 台風 お祭り 色々 楽しいこと盛り沢山_b0132746_00311275.jpg
お風呂にはいったら すっかり仲良し 

稲刈り 台風 お祭り 色々 楽しいこと盛り沢山_b0132746_00332458.jpg
稲刈り 台風 お祭り 色々 楽しいこと盛り沢山_b0132746_00324203.jpg
夕飯の焚火を大人がしてる間 子供たちは稲刈りのお手伝いをしてくれました。

夜はGくん家族と神社まで ナイトハイク。

次の日は 森でヒノキの枝を燃やして 大きな火の焚火をして 地元中津原のだんじりのしけん曳きに参加しました。

だんじりの後を追っかけていったら なんとだんじりに子供たちを乗せてくれました。

稲刈り 台風 お祭り 色々 楽しいこと盛り沢山_b0132746_00414846.jpg
稲刈り 台風 お祭り 色々 楽しいこと盛り沢山_b0132746_00411017.jpg
この日は 仕事で家を離れている娘も帰って来ていて 一緒にだんじりを曳きました。

稲刈り 台風 お祭り 色々 楽しいこと盛り沢山_b0132746_00505125.jpg
帰りの坂道はG君のお父さん 本気で引っ張ってくれてます。

なんせ この人数ですので ほっとけない気持ちになってくれたんでしょうね。

稲刈り 台風 お祭り 色々 楽しいこと盛り沢山_b0132746_00522621.jpg
しまいには だんじりの横で 地元の若い衆と一緒になって押してくれました。

”また たのむで”って ほのぼのしたいいお祭りです。

これからも 結の里と 中津原地域を 御ひいきにしてください。

2日間 ありがとうございました。




by yuinosato | 2014-10-11 00:44
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line