大好きな金木犀が満開で 庭中いい香りです。

玄関を出たら 金木犀のいい香りで深呼吸したくなります。

b0132746_20485614.jpg
パートナーが 夏に葉刈りしたので 花芽も摘んでしまったかなと心配でしたが いつもよりいい香り。

洗剤で香りつけたり スプレーでいい香りのものはいっぱい売ってるけど 胸いっぱい吸い込みたくなる金木犀の香りが一番です。

車から降りた時 山から帰った時 庭に出た時。

思いっきり深呼吸して 香りを味わうのが 楽しみです。


この時期 もうひとつのお楽しみ・・・・いのししウォチング。

今晩も2階の小窓で見張っていると ムシャムシャ バリバリ 栗をかみ砕く音。

黒い影が動いています。

みつからないように そっと黒い影に向かってシャッターをきりました。
b0132746_20593740.jpg
フラッシュが届いてなくて はっきり写ってませんが いのししさんはしっかりカメラ目線ですね。

今年は親子連れではなく 一匹だけ出没します。

真っ暗な窓辺で 耳に神経を集中させて いのししが来るのを待ち構えてる自分がおかしいなって思いながら喜んでます。

今晩は 撮影に成功してみんなにも イノシシの姿を見てもらえて 余計に自己満足させていただきました。

[PR]

by yuinosato | 2014-10-01 21:06
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line