里山整備計画と コツコツ森掃除。

これから冬にかけてのこの時期  里山整備に力を入れたいっていつも思います。

子供たちと森で遊ぶのも大好き!

その子供たちとの遊ぶフィールドを広げる為 維持する為に里山整備も並行してしないとって 毎年思いながらなかなか進まない整備。

 でも 今年は 違います!

森林組合の月刊誌に 結の里で”夫婦で楽しい森作業”というテーマで掲載された時 講師としてこられたK氏が一緒に里山整備活動を
手伝ってくれます。

木曜日は k氏が下見に来られて ワクワク計画が膨らみました。

人が集える森を広げていく楽しみ。  こうご期待。


金曜日は その森でははのてさんと コツコツ森掃除。

森はすっきりするし 焚火の薪は集まるし 身体動かして気持ちいいし。

里山整備は 6日(月) 10日(金) この日以外でも 一緒に作業してくれる人 大歓迎です。

よろしくお願いします。






[PR]

by yuinosato | 2014-09-27 22:30
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line