人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最後の宿泊体験2日目。

昨夜 遅くまではしゃいでいたのに 朝早くから子供たちの元気なこと!

すっかり仲良しになったお兄ちゃんたちの寝てるとこに こっそりいって顔に落書きしようとしたそうです。

昨夜からの雨で 森はしっとり そんな時の焚火のおこし方にチャレンジして 森の急斜面に薪ひろいをみんなでしました。

川の水が冷たいので 焚火が気持ちいい季節になりました。

最後に川を裸足でも遊べるように石をどけて そこでビー玉の宝探し。

お昼からは カエル捕まえたり 竹の入れ物作ったり おもちを機械で作ったり。

 
夏休み最後の宿泊体験2日目。_b0132746_15103850.jpg


なんで みんなこんな顔してるかというと・・・・・。
夏休み最後の宿泊体験2日目。_b0132746_15245036.jpg
子供企画ゲームで 粉の中のグミを手をつかわずに 顔をつっこんで探して食べる競争。

大人も顔が粉だらけになることに躊躇はありません。

夏休み最後の宿泊体験2日目。_b0132746_15270975.jpg
楽しい~!  本気で遊ぶこと 結の里なら 何でもOKです。
夏休み最後の宿泊体験2日目。_b0132746_15301267.jpg
すいか割りも おかんたちが はしゃいでいました。

夏休み最後の宿泊体験2日目。_b0132746_15331641.jpg
最後のはるかスペシャルも これだけみんなにうけるとはりきってしまいます。

大学生のお兄ちゃん 遊び上手な子供たち 愉快なお母さん仲間  結の里の自然のおおらかさ・・・。

みんなが調和して 楽しい2日間になりました。

夏休みが終わっても 結の里は一年中 子供たちの笑顔を待っています。

楽しいパワーを 振りまきに遊びに来てくださいね。



by yuinosato | 2014-08-30 15:30
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line