夏休み最後の宿泊体験

29日から 30日の二日間 大人6人 子供12人 大学生2人で 夏休み最後に大はしゃぎしました。

b0132746_14025380.jpg

Wさんグループは 西宮から  家庭菜園を一緒にしているお仲間6家族です。

女の子が10人で そのパワフルなこと!

お母さん譲りってことが 2日間の間に分かりました。

b0132746_14061561.jpg
まずは ツリーテラスで 丸太バランス 滑り台で遊びました。  大学生のn君M君は まだ様子を見てるって感じです。

b0132746_14091953.jpg
川で子供たちと ダムを作ったり 竹で水道作ったりしてる間に いつもお兄ちゃんの側にいてる女の子がいます。

b0132746_14125837.jpg
修行の滝もお兄ちゃんと一緒なら挑戦してみるって。  

b0132746_14152242.jpg
秋の気配は 水が冷たくなってることからも感じられます。

10秒間 冷たさを楽しそうにがまんしてる子供たちを見てて お母さんもやってみたくなりました。

b0132746_14175882.jpg
お~ 冷たい!  子供たちと同じ体験をして 楽しかったね~って無邪気に遊べるお母さんって素敵です。

b0132746_14222264.jpg
おやつ代わりの流しそうめんをしてる間に雨が降ってきました。
b0132746_14255239.jpg
お母さんが 夕ご飯のカレーを作ってくれてる間 ビーズでクラフトタイム。

子供先生が 手伝ってくれて みんなでお誕生日のお友達にプレゼントも 作りました。

ゆうごはん前に 雨が降ってナイトハイクができないので 村の体育館に遊びにいきました。

2チームに分かれて ドリブルリレー ふうせんつき競争。 負けず嫌いなお母さんたちの気合の入れ方で 盛り上がります。

b0132746_14311303.jpg
お兄ちゃんたちも チームの為に本気で戦ってくれました。  

b0132746_14335138.jpg
b0132746_14551029.jpg
家に帰って カレーを食べた後は Aっちゃんのお誕生日会。

ケーキのロウソクの代わりに ハートの中に7歳の7の数字に ローソクを並べて みんなでお祝いしました。

その後も 子供企画のパーティーが続いて 日頃からひとつの家族みたいに仲良く交流してる様子がわかります。

N君 M君も 温かく仲間に入れてもらえて良かったね。




  




[PR]

by yuinosato | 2014-08-29 14:05
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line