週末の結の里

23日 24日は 去年も宿泊してくれたYさん家族が 今年も遊びに来てくれました。

去年は 4歳 2歳の女の子 とご夫婦だったのに 今年は ご夫婦に子供3人!  末っ子ちゃんは男の子です。

土曜日は Kさん家族も一緒に里山体験。

川を歩いて ダム作って 焚火して・・・。

ログに帰ってからは カエルつり 大人が夢中になっちゃいます。

ながしそうめんしてる時に 大雨降ってきたけど すでにびしょぬれなので ”雨のシャワー
や!”って 庭を走り回ったのは 私とAちゃんママでした。
b0132746_22010097.jpg
夜は Nちゃんご希望の肝試し? ナイトハイクに近くの神社まで 歩きました。

トンネルで お父さんが怖がらせようって変な声だして 盛り上げてくれました。

花火して ビーズのアクセサリーも作って お楽しみいっぱいでした。

日曜日は 大入り満員。

日帰り体験 5家族と一緒です。

いろんな得意のことがある子供たちでした。

b0132746_22444489.jpg
ツリーテラスの杉の木のぼり出来た4人目に 認定しました。

街灯にも登っちゃうんですって。  

b0132746_22491407.jpg
水遊びよりも シイタケのほだぎの腐った丸太を 注意深く裂いて中の幼虫をさがしてるR君。

ミヤマクワガタか ノコギリクワガタかの幼虫か さなぎを見つけたようです。

昆虫の世界に入って 夢中になってる姿は 素敵です。

b0132746_22561955.jpg
自らツリーハウスのお掃除をしてくれました。  ありがとう! 

b0132746_22594965.jpg
焚火をしながら炙りものして お昼ご飯。

こんなに森がにぎわって 其々楽しいことみつけて遊べて 自然の中では知らない人同士でも 笑顔になれますね。

竹の入れ物を 喜んで持って帰ってくれたOさんパパ。

森の恵みが 人を喜ばせて それを竹も喜んでいるみたいです。

みんな 仲良く一緒に遊んでくれて ありがとう。


[PR]

by yuinosato | 2014-08-24 22:38
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line