太子町から 母子4組が遊びに来てくれました。

母微笑(ポエム)助産院繋がりの Jさんがご近所のママさんを誘って遊びに来てくれました。

Jさんは 太子町で子育てサークルを企画されてるとのこと。

子供たちの遊びを見守りながら お話してるうちに ”同じ思いの仲間みーつけた!”って感じて 私がワクワクしました。

今日のお友達は 一歳 3歳 4歳の かわいい子供たちです。

先日から ダムを作って裸足でも遊べるようにしてくれたので 小さいお友達も安心して遊べました。
b0132746_21092929.jpg
冷たい川の水が ダムの石の間から流れでてくるのも 砂の表面でキラキラ波紋を広げながら流れるのも 身体で感じられたと思います。

男の子たちは 昨日の子たちと同じで 竹と水で遊んでいました。

焚火にあたり来たとき ”あ~ 楽しかった!”って  ため息まじりにお母さんに言ってるの。 嬉しいな

b0132746_21165775.jpg
焚火で ウインナーやマシュマロ炙って食べて 口のまわり炭やマシュマロでベトベトになりながらほおばってるの。

最後は 今日は無理かな?って思っていた修行の滝も  頭から水かぶってお母さんたち びっくりして大喜びです。

流しそうめんも カエルさん捕まえるのも 初めてだったけど 楽しかったね。

自然の中で遊ぶ楽しさを味わいに また 遊びに来てね。 

 


[PR]

by yuinosato | 2014-08-22 21:24
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line