Mさんグループ2日目

今日は 大学生のお兄ちゃん2人が 手伝いにきてくれました。

朝の会の時 紹介すると子供たちに 呼び方を決められてしまって ”たっくん” ”かえる”となりました。

森に行く準備ができるまで 小枝で写真立てのクラフトです。

b0132746_00312139.jpg
夏休みの工作の宿題に出せるかな?

思い出の写真を飾ってね。

b0132746_00392823.jpg
今日は 飯盒でご飯を炊くので 焚火をしなければお昼ご飯が食べられません。

O兄弟が 汗を流しながら 焚火の番をしてくれました。

b0132746_00405406.jpg
お兄ちゃんと 急な斜面を登って薪をひらって 運んでくれたのでおいしいご飯が炊けました。

b0132746_00452624.jpg
おにぎりにして おこげまで美味しくいただきました。

b0132746_00465731.jpg
ウインナーとマシュマロ。 しょぱいのとあまいの。 焼きバナナまで登場しました。

 
b0132746_00493038.jpg
どんなお味? Yちゃん曰く ”それぞれ 好みがあるから・・・。 Yは好きやけどな。”っていう味です。

森で ゆっくり遊んでいる間に 今日のお泊り組Fさんたちが到着。

川探検して 森のMさんグループと 入れ替わりに遊びます。

Mさんたちが ログのお掃除して帰り支度をしていると 田んぼから歓声が聞こえてきます。

b0132746_00551195.jpg
わあー 久々に泥星人が現れました。

結の里は 選手交代して Fさんグループ 母4人 子供12人。 大学生2人 お泊りです。 

夜は 満天の星空で 神社と星がきれいに見えるところまで歩きました。

帰ってから 花火して 誕生日のお祝いして 準備万端で 結の里満喫してくれそうで 明日が楽しみです。

[PR]

by yuinosato | 2014-08-17 23:31
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line