人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風前に来てくれたお友達

自主保育で お母さんたちが自然の中で子供たちの成長を見守っているジャングル保育のグループが 遊びに来てくれました。

夏の結の里は初めて。

川で水遊びが気持ちよくって 焚火しながら ゆっくり森で過ごしました。

台風前に来てくれたお友達_b0132746_22521220.jpg
小学校のお兄ちゃん お姉ちゃんは 川をどんどん登ります。


台風前に来てくれたお友達_b0132746_22533511.jpg
竹から落ちる川の水は冷たくって 頭からかぶると ほんとに修行してるみたいな気持ちになります。

台風前に来てくれたお友達_b0132746_22555011.jpg
小さい組さんは 森でまったり。

台風前に来てくれたお友達_b0132746_22574757.jpg
丸太渡りに挑戦。
台風前に来てくれたお友達_b0132746_22585704.jpg
焚火でちくわを炙って パンの生地を竹に巻いて焼いたりもしました。





by yuinosato | 2014-08-07 23:02
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line