宿泊体験 2日目

朝 ログにいくと 子供たちみんなで 昨日した坊主めくりをしています。

一人でゲームをするより 楽しいって感じてくれてたら 嬉しいな。

子供たちの様子を見ながら お母さんとカエル釣りの仕掛けを作りました。

仕掛けっていっても 麺棒の先を切って 黒い糸でくくって 棒にぶら下げるだけ。

b0132746_22082303.jpg
カエルが集まってきて エサと間違えて飛びついてくるのが 面白いです。

一番楽しんでたのは お母さんかな?

森では今日も 焚火をしながら 川遊び。

焚火では 飯盒でご飯を炊きました。 もう ばっちりな炊き加減!  カレーをかけて森でいただきました。

               
b0132746_22125051.jpg
お昼ご飯の後は 川遊び。  


川は だんだん畑みたいになって どれくらい深くなるか 競争しています。

b0132746_22140328.jpg
また来るまで このまんまに管理しといてって。

無理無理! 2日間で 川の様子を変えるくらい 石を積み上げ 砂をかきだし・・・。

子供のエネルギーって すごいですね。

雷の音がしてきたので お名残り惜しいダム作りをやめて ログに着いた途端 大雨 大嵐です。


木の枝が 窓ガラスにあたって 雨が波打つみたいに 風にのって地面にたたきつけられてました。


2組が帰るころには また青空もでてきて 記念写真。
b0132746_22212875.jpg
思いっきり 水と火に親しんだ2日間でした。



[PR]

by yuinosato | 2014-07-31 22:22
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line