子供の年齢が違う2グループで 遊びました。

同じ小学校に通う 5年と3年生の女子3人と母2人。

もうひとグループは 一年生と2歳2人と 母2人。

元気な女の子は さっそく田んぼでカエルを捕まえて 小さい子に見せてあげてました。

b0132746_22334551.jpg
5本の指の上にカエル! カエルに曲芸でも仕込む気かしら。 


みんなで森に出発!

違う年齢の子供たちでも 森に一緒にいてるだけで ほんわか楽しい気分になります。

一年の男の子は 小学生グループで 探検や宝探しをしてる間に 仲良しになりました。

b0132746_22365475.jpg
丸太の橋や 川でビー玉の宝探し  焚火 いっぱい一緒に遊んでるうちに自然に仲良くなっていく様子が見られるのが 嬉しいです。

b0132746_22414167.jpg
マシュマロを自分で焼いて  今日は焼き芋 焼きかぼちゃもしました。

流しわらびもちも 小さい子におねえちゃんお兄ちゃんがとってあげたりして 子供たちの優しい気持ちが嬉しいです。



お泊りの女子小学生チームは バーベキューの後 ナイトハイク。

花火の後  今晩はみずがめ座流星群のピークの日だったので 庭にシート マットを敷いて 涼しすぎるので 掛け布団かぶって流れ星観察。


明るく 大きな 流れ星が流れる度に歓声をあげてしまいます。

流れ星のお願いもできたみたい。  今も 楽しそうな声が 聞こえてきて 女子会はまだまだ続いてるみたいです。





[PR]

by yuinosato | 2014-07-28 22:52
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line