Sさんグループ 2日目

朝から 庭で水風船で遊んでいるので 風船釣り屋さんをしました。

水風船に 水を少し入れて 膨らませて くくってゴムをつけます。

大きなたらいに 浮かべると夜店の風船つりみたい。

b0132746_19013262.jpg
釣るより 水風船作りに夢中になった男の子。

結の里の遊びアイテムに 風船釣りを追加しますね。

森では 焚火をしてお湯を沸かして お母さんたちにコーヒーを飲んでもらうために 子供たちが頑張ります。

b0132746_19071601.jpg
枯れ枝の大物! 力を合わせて運びました。

火をつけるのは3年生のKちゃん。
b0132746_19093052.jpg
うちわであおいで 枯れ枝集めて みんなでがんばったので お湯が沸いておいしいコーヒータイムをお母さんにプレゼントできました。

次は子供たちが おやつタイム。

b0132746_19114765.jpg
ウインナーは 皮がパリッとなるまで焼いて マシュマロはトローリしたところでビスケットではさんで食べました。

  
b0132746_19262137.jpg
小さいお友達も 裸足で川遊びして おやつも食べて まったりしてる様子に 大人が癒されます。

昨日遊んだ 丸太の橋渡りも上手になって 森が自分の庭みたいに自由に遊んでいます。

雨が降ってきたけど 帰りは 滝のところで修行しました。ぬれちゃえば 大雨降ってもへっちゃらです。

b0132746_19203494.jpg
ううつ! つ 冷たい!

b0132746_19215655.jpg
水のパワーを全身で受け止めます。

b0132746_19232747.jpg
女の子だって へっちゃらだよ!


雨雲も みんなが滝で遊んでいる間にどこかに行ってしまいました。


ログに帰ってからは 大きなカエルを捕まえたり 泥遊びで 泥妖怪人間になりました。

写真がないのが 残念。

子供って ほんと 泥遊びが好きですね。

お風呂に入って 身体をきれいにしてから 拭き掃除して部屋もきれいにしました。


良く動いたので お腹もペコペコ。  お鍋いっぱいのそうめんが あっという間になくなりました。
b0132746_19332183.jpg
b0132746_19345987.jpg
スイカ割りをする時に お日様が 顔をだしてくれて 夏休みっていう雰囲気を盛り上げてくれました。
b0132746_19371900.jpg
パカーンって割れたスイカに群がる子供たち。

こうして食べると 美味しさも倍増ですね。
b0132746_19384743.jpg
高校時代 友達だったお母さん同士。

自分の子供たちが 同じように高校生になった時でも 変わらない友情で結ばれていることでしょう。

2日間で すっかりお友達同士になった子供たち。

又 遊びに来てくださいね。




[PR]

by yuinosato | 2014-07-27 19:18
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line