2グループ 5家族で遊びました。

皆さん 結の里初めての家族です。

でも K家族は子育て村を結の里でしてくれてたMさんが ”いいよ。”って薦めてくれたので 親子3人で来てくれました。

Sお母さんは 結の里によく遊びに来てくれるKさんの勧めで 高校時代のお友達3人を誘って来てくれました。

一度結の里に遊びに来た人たちが 宣伝してくれてるって嬉しいです。

今日も いただいたご縁の人たちと 思いっきり遊びました。

1歳半のお友達も 川探検… でも おんぶ紐の中で すやすやお昼寝。

森では とにかく暑いので まず修行の滝で水浴びしてから 焚火して 川遊びです。

今日は 久しぶりに川で宝探し(ビー玉)をしました。

隠す役と見つける役  歳が違っても上手に遊べる子供たちです。

b0132746_23140873.jpg
今日 お泊りのSさんたちは ログに帰ってから お母さんたちはカレー作り 子供たちは カエルを捕まえるのに夢中でした。


夜は 花火をして 庭に寝転んで お星さまを見ました。 ひとつだけ 流れ星が見れたんですって。

b0132746_23180681.jpg
背中が 地面の熱でふんわりあったかくて 風は涼しいし ここで寝てしまいそうになったので おやすみなさい。

今日の寝床は 布団が敷き詰められていて 大人でもでんぐり返りしてくなりましね。
b0132746_23221352.jpg
大の字になって 寝て!って注文したら 大きな大の字です。

明日も 森でいっぱい遊びましょうね。 おやすみなさい。

   

[PR]

by yuinosato | 2014-07-26 23:24
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line