3世代家族と Oさん夫妻が遊びに来てくれました。

昨日の 大賑わいの余韻が残る結の里に お泊りのOさんたち。

岐阜から実家に帰ってきてた息子夫婦と孫 そのご近所さんのOさんが誘って遊びにきてくれました。

バーベキューの豪華ディナーを ログの前のテラスでしながらのおしゃべり。

おじいちゃんは Oさんの畑の師匠だそうで 畑の収穫祭を兼ねてのバーベキューだそうです。

今日は 朝早くから 子供の歓声がログから聞こえてきます。

大人6人 子供2人で 川探検出発。 お約束のひとつ追加で 自分の足で歩いてだっこは言わないこと。 

大人が 子供に手を貸したいところをぐっとこらえるられるか ワクワク探検です。

川の難所をひとつずつクリアしていくごとに たくましくなるIっちゃん。

森のブランコに着くころには 手が汚れても ビチョビチョになっても 平気になってました。

b0132746_23284116.jpg
b0132746_23250989.jpg
自然の中で育ったおじいちゃんは 遊ぶのもとっても上手。

スーパーじいちゃん partⅡに登録です。

b0132746_23293167.jpg
川の水の冷たさや 水の流れを 座りこんで確かめる子供たち。

b0132746_23333666.jpg
親子4人で 水の流れが変わると 水の音も変わって面白いことを発見!
b0132746_23411574.jpg

昨日作った 滝修行の水が落ちてるところ  御利益があるかもって みんなで落ちてくる水で手や顔を清めてます。

b0132746_23404998.jpg
b0132746_23415680.jpg
森で 水で遊び 焚火の火でマシュマロ焼いて食べ 丸太の木の上を歩いて 初めてのこといっぱいしました。

ログに帰ってから 流しそうめん 食後にはゼリーも流しました。

Oさんが育てたスイカで スイカ割り。 パパさんが 一発で割ってくれました。

ピアノで遊んだり 風船で遊んだり 今日はIっちゃん 一人といっぱい遊べて楽しいでした。

最後に記念写真。
b0132746_23481566.jpg
結の里が どんなところか あんまり分からずに来てくれた息子さん家族。


 
b0132746_23511832.jpg
今度大阪の実家に帰る時は 結の里に遊びにくることも計画に入れてくださいね。

いろんなご縁をいただけたことに 感謝の連休でした。

 

[PR]

by yuinosato | 2014-07-21 23:54
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line