夏休み始まりに N家族が遊びにきました。 


今年の3月に遊びにきてくれた Nさん一家。

まだまだ寒いのに 池で水遊び 田んぼで泥遊びした子供たちと 保父さんしてて遊び上手のお父さん お母さん。

今日は 水遊び思いっきりできました。

川の探検で カエルを見つけて大はしゃぎ。

大阪市内で住んでいると カエルが自然にウジャウジャいてることが 夢みたいなことのようです。

b0132746_08404943.jpg
川や森で いっぱい遊んだ後は 流しそうめん用の竹を伐ってもらいました。
b0132746_08421688.jpg
みんなで ログまで切った竹を運びました。

b0132746_08444444.jpg
流しそうめん用に 竹を割り 節をとって やっと流しそうめんのお昼ご飯。
b0132746_08460346.jpg
竹でいろんな物が作れることに 感心したお父さんは お箸 コップ作りに夢中になりました。

その間 子供たちは・・・・。

b0132746_08533998.jpg
カエルと一緒に田んぼの中で 一緒に遊びました。

お花を摘んだり トマトを採ったり 帰りには 結の里のおみあげいっぱいになりました。





[PR]

by yuinosato | 2014-07-20 08:56
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line