畑の草刈り

パートナーが 朝から畑の草刈りをしてるので 見にいくと・・・・。

b0132746_21575415.jpg
草むらの向こうで 作業しています。  確か ここ畑で枝豆植えたはずなんだけど。

”すいか 2,3個出来てるで。”って いうので 草をかき分け お宝さがし。

b0132746_22012256.jpg
ありました! かくれんぼしてるみたいに 草に埋もれてまーるいスイカ みっけ!

b0132746_22022704.jpg
まっかうりも いい色になっています。

美味しく食べれるまで もう一息。

それまで あらいぐまや いのししに食べられませんように。

お昼に パートナーは 大きな ずっしり重たいかぼちゃを 持って帰ってきました。

b0132746_22055314.jpg
お昼からは 家の大掃除と 夏支度。

家の軒にすだれをかけて 日頃ほったらかしの引出しや 食器棚 不用品の片付けです。

古ーい家なので 古ーい食器や 道具もいっぱい。 みんなセンスよく生かして 生活できたらいいんだけど・・・。

あちこちきれいにして 気分もすっきり。 

今日の夕焼けも とってもきれいでした。
b0132746_23010578.jpg
夕焼けの一瞬の輝きに 出会えただけで 幸せになれるお得な性分です。

おまけに 今日は今年初めて ひぐらしが鳴いているのを聞きました。

夏が来た!  

明日も 夏支度 がんばります。

[PR]

by yuinosato | 2014-07-11 22:50
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line