人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風が近づいているようです。

今はまだ 小鳥は鳴き 梅雨らしいしとしと雨が降っている平穏な結の里です。

念の為 母屋の雨戸そ締め 外に置いてる飛びやすそうな物を 片付けました。

雪がふったり 虹を探したり 雷の稲光 流れ星 大雨・・・・。

いつもと違う自然現象に 反応してしまう性分です。

昨日も 突然の大雨 いつもと違う雲の動きを ”すごいなー。”って 単純に感心してました。

台風が近づいているようです。_b0132746_10155831.jpg
雲が層になって 空の高さが立体的に見られました。

青空 太陽に光る白い雲  その下をすごいスピードで流れていくねずみ色の雲。

台風が近づいているようです。_b0132746_10192461.jpg
そのねずみ色の雲が 西の方から 波が打ち寄せるみたいに押し寄せてきます。

台風が近づいているようです。_b0132746_10233166.jpg
高い所で お日様の光で白く輝いていた雲が ピンクに染まっていきました。

外で片付けしていても ボーっと空を眺める時間が長くて なかなか用事が進みませんでした。



by yuinosato | 2014-07-10 10:27
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line