人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子4組が遊びに来てくれました。

2組は結の里の常連さんで 12月に泥遊びをした母子です。

今日は後2組のお友達家族を誘って遊びに来てくれました。

前回予約してた日が雨で中止。

遊びたくて残念で大泣きしたっていうMちゃん。

今日は その時の分もいっぱい遊ぼう!って 早くから来てくれました。

みんな到着まで ビーズの髪飾り作り。    泥遊びが好きでも やっぱり女の子。  かわいいものも大好きです。

親子4組が遊びに来てくれました。_b0132746_22091131.jpg
姉妹2人が2つずつ 髪飾りを作って髪につけたところで 他のメンバー到着。

賑やかに川探検に出発しました。

親子4組が遊びに来てくれました。_b0132746_22120343.jpg
親子4組が遊びに来てくれました。_b0132746_22133306.jpg
探検して ツリーハウスの森に着くころには お腹ペコペコ。

みんなで 乾いた木の枝 杉の葉っぱを集めて焚火して ウインナー ちくわ を炙って食べました。

お腹がいっぱいになったら 滝のところで水遊びです。
親子4組が遊びに来てくれました。_b0132746_22170789.jpg
いわ昨日のジブリのもののけ姫に出てきそう。

大きな木の根に抱かれた岩から落ちる滝の水の流れの音を静かに聞くのも好きだし そこで子供たちがはしゃいでいるのも好きです。

親子4組が遊びに来てくれました。_b0132746_22240937.jpg
ビショビショになった子供たち。 次は丸太渡りに挑戦です。
親子4組が遊びに来てくれました。_b0132746_22264474.jpg
三回 途中で落ちないで渡れたら合格!って決めて 出来るまでやり続ける子供たち。

この後 川の上の丸太渡りも 全員合格でした。

森から 出たとたん 服をぬぎすて田んぼに直行です。
親子4組が遊びに来てくれました。_b0132746_22310449.jpg
田んぼでこんなにくつろいでるの 子供の世界って素敵です。

お風呂にみんなで入ってから 雨が降ってきたので家の中で 風船遊び。

お母さんと ”このままいつまで遊び続けるか 見てみたいね。”って 感心する遊びっぷりです。

よく動いて よく食べて よく笑って よくけんかして・・・・。

夢中になって遊んでいるこどもたちは エネルギーに満ち溢れていて 見ているだけで楽しいです。

夏休みも 思いっきり遊びに来てくださいね。




by yuinosato | 2014-07-06 22:40
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line