パートナーと畑仕事

もう 草が元気に伸びて ちょうちょや テントウムシが いっぱい嬉しそうに葉っぱと戯れています。

夏野菜が美味しくたべられるように 苗植えの準備。

b0132746_23125566.jpg
畝をつくって つるをからませるネットをはりました。

新芽が赤いもみじに ぶらさがるように咲いている花。

b0132746_23565105.jpg
このもみじの花の下に車を置いてると ベトベトになるので もしや蜜?って 花を口に含むとやっぱり甘いでした。

草刈りする前に ふき摘み

b0132746_23121587.jpg
佃煮にしたら 最高のご飯の友です。

庭のタイムの花も咲きはじめました。

b0132746_23141853.jpg
庭で 花が咲いた!って浮かれてると 白い綿みたいなものがフワフワ飛んできました。


b0132746_23145769.jpg
もみじの枝に絡ませて 証拠写真。

植物の種にしては 6~7㎝あるので 大きすぎです。

前に探偵ナイトスクープでやってたケセランバサラン という妖精?

見つけた人に幸せを運ぶという 言い伝えがあるそうなので 何かの種?何て調べずに 幸せの妖精見っけ!って思っときます。
 



[PR]

by yuinosato | 2014-04-26 00:06
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line