花盛りの結の里


今日は 遊びに来る人がなく 花盛りの結の里一人占めでした。

b0132746_19163147.jpg
石垣の上のゆきやなぎが満開で 奥に咲いている椿の真っ赤な花と共演しています。

石垣にも かわいい花。
b0132746_19191314.jpg
スミレが 石垣の隙間に押し合いへし合いして咲いています。

b0132746_19253243.jpg
シダの新芽の先がクルクル産毛に包まれて かわいいです。
 
振り返るとモクレンの花 


b0132746_19290134.jpg
フワフワの花びらの中の おしべめしべもきれいです。


森に今日の晩御飯のおかずにシイタケ採りに行く途中。

b0132746_19343543.jpg
はないかだの新芽が 枝の先々にちょうちょがとまったみたいに 輝いています。

足元には
b0132746_19364515.jpg
なんという花かな?  うつむいてるのも可愛いけど お日様があたると顔をあげてくれます。
b0132746_19395258.jpg
肉厚のシイタケは 一枚でシイタケステーキ 食べごたえのある大きさです。

b0132746_19422671.jpg
花曇りのお花見も いいもんです。

鳥が 満開の桜やすももの木で かわいい声をたてながら遊んでるのをしばらく眺めていました。

どこからか カエルの声も聞こえて 里山のいろんな生き物が息づいてきました。

 







[PR]

by yuinosato | 2014-04-03 19:21
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line