人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所のお孫さんと千早っ子 一緒に遊びました。

お昼から 千早在住のJちゃんがお友達を連れて遊びにきました。

結の里のお隣さんが 春休みでお孫さんが遊びに来てるので 一緒に遊ぼうって誘いました。

もう お日様はあったかいというより 暑く感じます。

森に入ると 涼しい風が吹いて 気持ちがいいです。

ご近所のお孫さんと千早っ子 一緒に遊びました。_b0132746_20571415.jpg
ツリーテラスの二階から覗くH君。  階段大好き 高いとこ怖くないよ。

遊歩道を歩いて ブランコ乗って おばあちゃんちのお家が見える山でいつでも遊んでね。
ご近所のお孫さんと千早っ子 一緒に遊びました。_b0132746_21115667.jpg
杉の枝をかついで歩くT君の後ろ姿 なんだか逞しくってかっこいいです。


森の探検の帰り道は 坂をすべり台みたいにおしりですべり降りました。

一足先に帰ったおばあちゃん おしりドロドロになったけど 最高に楽しい探検でしたよ。

家に帰ってから 田んぼで遊びます。

ご近所のお孫さんと千早っ子 一緒に遊びました。_b0132746_21164873.jpg
あれ! もしかしてはだかんぼ?

ご近所のお孫さんと千早っ子 一緒に遊びました。_b0132746_21185977.jpg
お日様が泥をあっためてくれていて きもちいいね。  こんな野生児みたことないから びっくりやね。

ご近所のお孫さんと千早っ子 一緒に遊びました。_b0132746_21224770.jpg
H君も おむついっちょになったけど Tくんの遊びっぷりに ちょっとびっくり。  後ろでその光景を眺めるお母さん。

シイタケとフキノトウのおみあげは 美味しく食べられたかな?

千早の子供たちには 自然が友達っていえるように 身近なところで遊んでほしいな。





by yuinosato | 2014-03-28 21:29
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line