人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ小学校に通う元気3年生男子チームが 遊びに来ました。


今回で2回目の結の里っていう Mさんたちですが 何だか常連さんに思えるのは なんででしょう?

到着して もう遊ぶ気満々の男の子たちは 田んぼへ直行!

この前来た時は 夏で川や田んぼで楽しかったこと覚えてるみたい。

もう! 着替えが!って 言いながらお母さんも  想定内のことで 濡れたままでいてなさいって。

同じ小学校に通う元気3年生男子チームが 遊びに来ました。_b0132746_20232275.jpg
さすがに寒くて 足湯とお日様のあったかさで まったり。

そんな中 石釜でピザ焼きの準備が整いました。

同じ小学校に通う元気3年生男子チームが 遊びに来ました。_b0132746_20261090.jpg
まずは Mちゃんお姉ちゃんが 焼き具合を確かめます。
同じ小学校に通う元気3年生男子チームが 遊びに来ました。_b0132746_20273415.jpg
ピザ屋さん開店。 いらっしゃいませ!

同じ小学校に通う元気3年生男子チームが 遊びに来ました。_b0132746_20283304.jpg
セルフサービスで お好みのトッピングをします。

同じ小学校に通う元気3年生男子チームが 遊びに来ました。_b0132746_20293011.jpg
石釜係のお母さんが 美味しく焼いてくれました。

同じ小学校に通う元気3年生男子チームが 遊びに来ました。_b0132746_20310797.jpg
はちみつとチーズのピザのスイーツも 美味しくって。 これから 毎回登場しそうです。



お腹いっぱいになって さあ 森に出発!

元気な子供たちには ヘルメットとのこぎりを着用してもらいました。

同じ小学校に通う元気3年生男子チームが 遊びに来ました。_b0132746_20345670.jpg
今日は 山登りしながら枯れた木や 歩きやすいように道を整備します。

のこぎりを使うの練習してもらいました。

だんだん上手になって 大きな枯れた立木も倒して 森が明るくすっきりしました。
同じ小学校に通う元気3年生男子チームが 遊びに来ました。_b0132746_20384939.jpg
ヘルメット姿で 作業もして まだまだ元気な子供たち。

同じ小学校に通う元気3年生男子チームが 遊びに来ました。_b0132746_20400461.jpg
作業で使ったのこぎりの手入れも 丁寧にしました。

子供たちは 探偵ごっこしたり ツリーテラスの森からは 楽しそうな歓声が聞こえてきます。

Mさんは 自然と共に暮らしている共通のお友達がいっぱいいて ビックリ!

子供たちにも 自然の中で遊ぶ楽しさを体験しに 又 遊びにきてくださいね。




by yuinosato | 2014-03-24 20:56
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line