人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T大学の畑部の学生さん3人が 里山整備に来てくれました。

今週月曜日 G幼稚園の遠足の時 子供たちと泥遊びをしてくれた学生さんです。

昨日は 冷たい雨が降って 今日は風が強くて 森では焚火が出来ません。

里山整備は ターザンの森の枯れ木を片付けることにしました。

T大学の畑部の学生さん3人が 里山整備に来てくれました。_b0132746_17553109.jpg
もう春というのに 雪が降ってきた森で 楽しい楽しいっていいながら どんどん枯れた木を片付けてくれます。

眼下には 晴れてあったかそうな富田林の街が見えます。

作業の合間に つるでターザンしました。

大学生のお兄ちゃん お姉ちゃんでも ぶら下がって足離す時 勇気がいるみたいでした。

お昼ご飯は 採りたてシイタケ入りのおじや。

T大学の畑部の学生さん3人が 里山整備に来てくれました。_b0132746_18015911.jpg
火をおこさないと お昼ごはん食べられないよ。

T大学の畑部の学生さん3人が 里山整備に来てくれました。_b0132746_18033283.jpg
おじやの後は パンをあぶって マシュマロ焼いて ♪キャンプだほーい キャンプだほーい♪って 歌大好きお姉さん。

T大学の畑部の学生さん3人が 里山整備に来てくれました。_b0132746_18062367.jpg
お昼からも 枯れ木の片付けして 森がすっきりしました。

ブッシュをかき分けながら 新しいルートを開拓して まだまだ掃除したいところがいっぱいでてきました。

T大学の畑部の学生さん3人が 里山整備に来てくれました。_b0132746_18090762.jpg
作業の後は 焼き芋を食べ ピアノ弾いて 歌って。  あ~楽しかった!

音楽好き 畑好き 作業好き・・・・ 歳が離れてても 一緒に作業して 歌って ご飯食べて・・・・・・。


また お友達連れて 作業してから 一緒に歌って 演奏して遊びましょうね。


by yuinosato | 2014-03-21 18:13
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line