人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋本にある古民家カフェ kusati(くさてぃ)に行ってきました。

橋本にある古民家カフェ kusati(くさてぃ)に行ってきました。_b0132746_19530587.jpg
古民家カフェ くさてい ← クリックしてください。


ははのてさんが ”ダッチオーブンで美味しいパン焼いてるKさんって人いてるよ”って教えてくれて Mっちゃんを誘って行ってきました。

橋本といっても 結の里のひと山向こうの麓といったくらいの距離です。

ガードレールのない急坂を登っていくと 天空の集落が見えてきました。

ワクワクする場所で 着くと庭で火をおこしてダッチオーブンでパン作り中でした。

つるに覆われて 家に入れなかった状態から 整備していった話など聞いていると つるが大量にあるよって。

昨日に引き続き つるかご作りを縁側でさせてもらいました。
橋本にある古民家カフェ kusati(くさてぃ)に行ってきました。_b0132746_20115623.jpg
ご夫婦の息子さんMくん

お手伝いがしたくてしかたがない様子で 出来たつるかごでこれから野草摘みしてくれるかな?
橋本にある古民家カフェ kusati(くさてぃ)に行ってきました。_b0132746_19580319.jpg
陽だまりで遊んでる間に 美味しそうなランチ出来上がり。

パンは みんなダッチオーブンで焼いてくれたものです。

橋本にある古民家カフェ kusati(くさてぃ)に行ってきました。_b0132746_19595433.jpg
ほとんど自家製のお野菜で 作った手作りランチ。

自然のエネルギーが ぎゅっとつまってる感じがしました。

雪がちらちら舞う 寒さでしたが オリジナル野草茶をいただき温まりながら 
Yさんともおしゃべりが出来て 楽しいでした。


里山で 自然と共に生活しようっていう仲間同士 どんどん繋がっていることを確認できた一日でした。





by yuinosato | 2014-03-06 19:54
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line