寺内町でランチ

ははのてさんと 寺内町の暮らしやさんへ。
b0132746_23293301.jpg
自然食のお店 暮らしやさんのオーナーMさんのもとには 美味しいご飯と人柄に惹かれた常連さんが通ってきます。

ははのてさんの 自分を内観する誠実な姿勢に 感心しました。

日々の暮らしの中で 何事にも心を込めてるははのてさんのこれからが 楽しみです。

暮らしやさんのオーナーとは エネルギーのことで熱く語ってしまいました。

以前から気になっていた 発電鍋。 実物がありました。

b0132746_23241972.jpg
この鍋で お湯を沸かすと 水の温度差で発電できます。

焚火でも 発電できる!  開発したのは ニューエナジーという会社です。

お鍋をちょこっと改良しただけで 発電できるんや。 シンプルイズベスト。

この仕組みと 私とこのあるウッドボイラー 合体できないかな?

丸太燃やして 給湯 床暖 発電できたら 里山のお宝ありがたさが増すのにな。

お鍋を見てイメージしたことの妄想話を実現させるということで ランチ代金おまけしてくれたMさん。



b0132746_23385392.jpg
このお店と オーナーが醸し出す波動に引き寄せられる人が 繋がっている事実。

寺内町で思いのこもった手作りの小さいお店が 増えているのも楽しみです。








[PR]

by yuinosato | 2014-02-28 23:26
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line