雪景色の結の里

昨夜は 雪は深々降り積もってくるのを 何回も外に出て 3㎝・・・ 5㎝・・・・。

って 積もった雪に指をつっこんで ”明日の朝 30㎝くらい積もってたらいいのにな。”って ワクワクしてました。

ところが 夜中に雪が雨に変わったみたい。

ふわふわに車に積もってた雪も 少なくなってました。

でも それなりの雪景色。

b0132746_15003290.jpg
b0132746_15005641.jpg
そりできるくらいの積雪でなくて 残念だけど 雪が周りの景色をいつもと違った表情にしてくれて 嬉しくなります。

b0132746_15043986.jpg
こんな時は 金剛山で雪遊び 樹氷を見たくてしかたなくなります。

[PR]

by yuinosato | 2014-02-08 15:06
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line