春の光がいっぱいの里山

 
雪が降ったり 分厚い氷がはっても ワクワクしますが 温かい春みたいな日も 嬉しくなって ”小さい春 みつけた!”
って 家の周りをうろうろ。

見つけました! 小さな春。

b0132746_21111419.jpg
わかりますか?

ふきのとうの赤ちゃんです。  

ゆきやなぎの新芽や モクレンのふわふわした花の蕾も じっと自分の中にエネルギーを貯めて 時が来るのを待っています。

里山で暮らしているから 発見できる季節の移りかわり。 

結の里で一緒に ”小さな春” 見つけませんか?

[PR]

by yuinosato | 2014-01-25 21:21
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line