今日 未明は流星群のピークでした。

じぶんき流星群が 3日夜遅くから4日明け方にかけて ピークで 月のあかり影響されずに観測にはいいという情報が。

息子が お正月休みでいてるので 一緒に見よう!って誘って断られ パートナーを誘って断られ・・・・・。

一人で 庭にマットを敷いて 厚着をして寝袋にくるまり 星空を眺めてました。

雲ひとつなく 満天の星空で 流れ星がなくってもいつまでも 見てられます。

なかなか 流れ星が流れなかったけれど 心で ” ひとつでいいから見せてください。 5、4、3、2,1!”って唱えてたら
まさに その瞬間 視野いっぱい左から右に 長ーく尾をひく流れ星が流れました。

宇宙と意識でつながった!なんて オーバーな妄想をして ひとつでいいって言ったくせに それから何回も ”5,4,3,2,1、・・・・”

そう うまくいくはずもなく 顔が凍ってきたので 撤退。

最後に 家にはいる前に ”ありがとう!”って 星空に言ったら その瞬間 明るい流れ星が流れました。

ジャストタイミングが2回もあって 一人でもルンルンで寒いのも 吹き飛びました。

[PR]

by yuinosato | 2014-01-04 21:23
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line