人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンズDEコーラスの打ち上げしました。

 
子育て支援広場 ファンズガーデンのクリスマス会で 合奏 歌 ダンスを披露した母子の 打ち上げに行ってきました。 

  
             57_detail   



クリスマス会の発表にむけて 奮闘するお母さんたちに感動で 練習にファンズに通うのが楽しみでした。

結の里に招待して打ち上げのつもりでしたが 雪の心配もあって ファンズガーデンで打ち上げ。

餅つき機を持って 結の里で採れたもち米でもちつきをしました。
ファンズDEコーラスの打ち上げしました。_b0132746_20290420.jpg
おもちつき機の中で 踊るように動くおもちに ”おいしくな~れ おいしくな~れ!” の おまじない。

みんなで 粉だらけになりながら丸めました。

ファンズDEコーラスの打ち上げしました。_b0132746_20313969.jpg
沢山作ったおもちも 子供たちがいっぱい食べてくれました。

子育て中のママさんたち 毎日 この食欲旺盛のこどもたちのご飯作りだけでも 大変やなって思いました。

こんなお母さんたちが集える場所を提供し 支えてくれているファンズガーデンにも感謝です。
ファンズDEコーラスの打ち上げしました。_b0132746_20384551.jpg
お母さんたちが プレゼントしてくれたお花を キッチンに飾って また 一緒に楽しいことしたいなって 思いをめぐらせています。





by yuinosato | 2013-12-27 20:16
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line