人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結の里 初めての母子6組が遊びに来ました。

到着した車から 元気な男の子が いっぱい降りてきます。

6歳が6人、4歳3人の中に女の子一人、 2歳が一人。

子供たち10人と お母さん6人で 初結の里でした。

お母さんたちが カレー作りしている間 子供たちで焚火をしました。

結の里 初めての母子6組が遊びに来ました。_b0132746_17240871.jpg
みんなで 杉葉を森で拾ってきます。 焚火に杉葉をくべると モアっと煙があがります。

さつまいもを 焚火に入れて カレーの準備が出来たら 森の探検に出発です。

結の里 初めての母子6組が遊びに来ました。_b0132746_17274025.jpg
シーソーのむこうで 丸太の平均台で何回もチャレンジしてる子がいます。
結の里 初めての母子6組が遊びに来ました。_b0132746_17335844.jpg
お母さんたちも ブランコしました。 子供たちも 楽しそうに遊んでるお母さんを見るのが 嬉しいみたいです。

ここから 森の探検へ出発。

写真を撮る余裕がないくらい 大人も子供も 自分がよじ登ること 坂をすべり降りることに夢中になります。

 
昨日 みぞれが降ったので 斜面はいつもに増してつるつる滑ります。
 
大人も キャーキャーいって 滑りながら降りてきました。

もう みんなお腹ペコペコみたいです。

ログに帰って やきいもを食べ カレーを食べ ウインナーや マシュマロを炙って食べました。

結の里 初めての母子6組が遊びに来ました。_b0132746_17480190.jpg
お腹がいっぱいになったら 遊びたくて仕方がない様子。

だんだん畑の斜面で 思いっきり土と仲良しになりました。
結の里 初めての母子6組が遊びに来ました。_b0132746_17574701.jpg
結の里 初めての母子6組が遊びに来ました。_b0132746_17570787.jpg
登ったり 降りたり いつまで遊び続けるんでしょう? 子供のエネルギー 楽しい気持ちがはじけていました。

だんだん畑から どろんこ田んぼへ。

長靴がズブズブ入って 歩けないよー!  って 分かってるのに入ってみたくなるんですね。

結の里 初めての母子6組が遊びに来ました。_b0132746_18003758.jpg
ツリーテラスで 恐怖のすべり台して ログの拭き掃除して。

お日様 もう少しゆっくり沈んで!って言いたくなるくらい 楽しくて もっともっと遊びたい気分です。

結の里 初めての母子6組が遊びに来ました。_b0132746_18055188.jpg
すすきで 作ったふくろうさん。 Nっちゃん ふくろうが大好きだそうです。

作り方 教えてあげたかったな。 

幼稚園の仲良しお友達で また 一緒に遊びましょうね。

 





by yuinosato | 2013-11-30 17:49
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line