寒ーい一日。外でアートな一日。

空っ風が吹いて 紅葉した木葉を吹き飛ばしています。

そんな中でも パートナーは チェーンソーで作品のリメイクをしていました。

b0132746_20264663.jpg
私が 彫ってるところを見ながら つるでかごを編んでると 山からのおくりもの屋さんが登場。

木工の師匠であり かごを編むのもお手のものです。

編み始めたつるかごの続きをしてもらいました。

b0132746_20321525.jpg
あっという間に とって付きのしっかりしたかごの出来上がり。

b0132746_20343689.jpg
リメイクした 馬と少女のチェーンアートを ”腕 あげたな!”って 褒めてくれました。

b0132746_20365752.jpg
出来上がりの作品を撮るの 忘れましたが 来年の干支が馬なので 年賀状で登場すると思います。

褒められて 気を良くしたパートナーは 寒いのに 次の作品に取り掛かります。

b0132746_20415168.jpg
b0132746_20422248.jpg
あっという間に 丸太に突き刺さった斧の出来上がり。

先日 幼稚園から遠足に来た子供が 抜けると思って引っこ抜いてしまったので 又 作りました。
引っこ抜いてしまって びっくりした子 大丈夫 新しいの出来ました。

私も 寒いのをがまんして つるかごひとつ 作りました。

師匠のかごと並べて記念写真。

b0132746_20500192.jpg
夕暮れ どんどん冷えてくるので 鼻水たらしながら 仕上げたかごです。

あと すすきでフクロウも作りましたが 未完成なので 又 次回 アップします。 お楽しみに。

[PR]

by yuinosato | 2013-11-28 20:51
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line