赤く色づく結の里

このところの冷え込みで 紅葉が今一番きれいです。

毎日見ている庭でも きれい!って見とれる時があります。

一瞬の季節の輝きを見れる幸せ。  

写真に撮ってみました。

玄関の門の壁が アートになっています。
b0132746_20165548.jpg
草抜きをさぼってたけど 自然がきれいにアートしてくれました。 ありがとう!

b0132746_20214713.jpg
もみじ越しの古民家。

私が嫁いだ頃は まだ茅葺きでした。  もみじ屋敷って呼ばれるほど もっともみじがいっぱいだったそうです。

b0132746_20261382.jpg
南天の実の赤と もみじのコラボ。 

もみじの種を食べてるのか やまがらがいっぱい枝にとまって遊んでいます。

小鳥と友達になりたいので エサを手にのせて ”あげるよ!”っていい人アピールしながら 食べやすいところに置きました。



[PR]

by yuinosato | 2013-11-22 20:17
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line