ワークレッシュ繋がりの家族 6家族遊びにきてくれました。

天気予報では 晴れやったのに 冷たい雨が降ったり 止んだりの一日でした。

でも 来られた方は 遊ぶ気満々!

焚火で 炙って食べるの楽しみに 食材の準備もばっちりです。

お父さんも2人来てくれてたので 小学校6年生から 2歳までの子供たちもみんなで 森探検から。

ツリーテラスで 滑り台したり バランス丸太で ウォーミングアップです。

b0132746_18285789.jpg


草いちごや にっきの葉っぱをかじりながら 森探検しながら ブランコの森へ。

b0132746_18304886.jpg


大人も ドキドキのブランコです。

ツリーハウスからは 大きい子たちと ターザンの森をめざして探検です。

b0132746_18334910.jpg

b0132746_18342438.jpg


途中に 杉の切り株がぐらぐらしてるので みんなで引っこ抜きました。

抜けた時 気持ちいいんです。  記念写真で その感じわかるかな?

てっぺんまでいって つるにぶら下がってターザンに挑戦!

見本にするとき 何回やってもドキドキします。

つるで リースを作って 帰りはキャーキャー坂すべりです。

シイタケも採って 家に帰ったとたん 雨がザーザー 降ってきました。

お昼は ログで食べて 今日のお楽しみ  石釜の 初デビュー!

6年生のお姉ちゃんが 生地をこねてくれました。

b0132746_18413899.jpg


みんな それぞれにトッピング。  お花の形がきれいなトッピングも。

b0132746_18442751.jpg

b0132746_18451818.jpg


石釜は お父さんが 薪割りをしてくれて 火の番して 美味しくピザを焼いてくれます。

b0132746_18483789.jpg

b0132746_18491491.jpg


焼き具合を そっと見守る後ろ姿が かわいいです、
b0132746_18501811.jpg


ピザ屋さんみたいに どんどん美味しいピザが焼きあがります。
b0132746_185156100.jpg


お姉ちゃんたちは 次はリース作り!  寒い風がふきだしましたが それにも負けずに作品を作りました。

b0132746_934174.jpg


石釜も みんなのおかげで 初デビュー大成功!

いっぱい遊んで 楽しいでした。
[PR]

by yuinosato | 2013-11-11 18:55
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line