いのしし親子が 現れました。

今日 草刈りして すっきりした栗の木の周辺。

石垣の上には 栗がいっぱい集められて いのししを写真に撮る準備はバッチリです。

部屋を 真っ暗にして 布団にくるまって 神経を耳に集中させます。

バタン バタン!

山との境に イノシシ除けしているトタンの音が聞こえました。

ドキドキ 

 
一匹 二匹・・・・・・・。

影が 木の下をよこぎります。

フガ フガ バリ バリ ・・・・・・。

b0132746_2205158.jpg


暗くて 見えないけど 音を頼りにシャッターをきりました。

フラッシュには 驚かないみたい。

b0132746_2225412.jpg


b0132746_2232228.jpg


b0132746_2234924.jpg


フラッシュの明かりで 私の顔を確認してしまったみたいです。

おっことぬしみたいに 大きないのししと 子供のいのしし4匹が 一列にならんで 逃げていくのが
街頭の灯りで はっきり見えました。

今度は エサの栗の周りに 足にからまる網でも 仕掛けてみようかな?

わあ!って いきなり顔だして びっくりさせようかな?

いのししウオッチングから いのしし捕獲作戦に 変更!って 捕まえても どないもようしません。
[PR]

by yuinosato | 2013-09-26 22:10
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line