人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最後は 雨の中遊びました。

金曜日は 季節関係なく定期的に遊びに来てくれるI家族とM家族。

雨が降る前に 川で遊び ハンモックで遊び 焚火で遊び・・・・・。

カニのお母さんが お腹に卵をだいてるのと その卵が孵化してお腹から小さい赤ちゃんカニがでてくる
ところも 見ました。

森や川を堪能して ログに帰る途中の田んぼ。

もう手前から 服を脱ぎ出す子供たち。

泥の中にダイブする勢いで 突進です。

夏休み最後は 雨の中遊びました。_b0132746_0593989.jpg
 

家の向こうから 真っ黒い雲が迫ってきてるのに・・・・。

泥を落とした途端 土砂降りの雨。

ログに入ってからも 紙粘土でお花をいっぱい作ってあそびました。



日曜日も 常連さんのS家族が お隣さんを連れて遊びに来てくれました。

流しそうめんがしたかったYちゃん。

雨降っても へっちゃらのテラスで びっくりするくらいいっぱい食べました。


雨が上がって 森に出発。

夏休み最後は 雨の中遊びました。_b0132746_16921.jpg


最初は お母さんと手を繋いでいた2歳児さんと 4歳のおねえちゃん。

夏休み最後は 雨の中遊びました。_b0132746_171731.jpg

長靴も脱いで 小さな滝登り。

夏休み最後は 雨の中遊びました。_b0132746_19597.jpg

終いには 滝すべりをして 水の流れを楽しみました。

夏休み最後は 雨の中遊びました。_b0132746_1121599.jpg

森を帰ろうとしたら おんぶしてるバッタを見つけました。

命を繋げている 瞬間かな?

カニや バッタや トンボ。

みんな夏を楽しんで 命を次に繋げている。

夏の間 森でいっぱい遊ばせてもらってありがとう。

来年も いろんな命がいっぱいの森になりますように。

by yuinosato | 2013-09-03 01:16
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line