人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母子3組の夏休み

結の里によく来てくれる 河南町のTさん。

お友達を誘って遊びに来てくれました。

昨日は Tさん宅でお泊りだったようで 一泊旅行のお楽しみに結の里にきてくれました。

母子3組の夏休み_b0132746_23212439.jpg

ツリーテラスで さっそく記念写真。

赤ちゃんだったTくんが いつの間にか一人で2階にも 滑り台も遊んでいます。

母子3組の夏休み_b0132746_23243273.jpg

半割の丸太で バランス競争。  子供たちといると 何でも遊びになっちゃいます。

母子3組の夏休み_b0132746_2327712.jpg

どんどん進む 子供探検隊。

お母さんが びっくりする位 いろんなことにチャレンジして出来ていきます。

母子3組の夏休み_b0132746_23305470.jpg

けっこうな高さの 丸太の平均台も 何回も挑戦して最後までいけました。

母子3組の夏休み_b0132746_23334947.jpg

昨日 整備したばかりの滝のダム。

滝にうたれて 水浴びして カニをみつけて 遊びました。


森でにぎやかに遊んでいると 近所の人が畑帰りに なにかぶら下げてやってきます。

なに? ヘビ?  

母子3組の夏休み_b0132746_23354528.jpg

遠目にはヘビにそっくりな その名も へびきゅうり!
珍しいからって わざわざ持ってきてくれました。 天ぷらにしたら 美味しいんだって。

母子3組の夏休み_b0132746_23454498.jpg

母子3組の夏休み_b0132746_2346978.jpg


泥んこ遊びに 流しそうめん カエルプールに スイカ割り。

ずっと パンツだけのはだかんぼで 水にぬれても 泥だらけになっても スイカでべとべとになっても平気。


夏の遊び大特集みたいな一日でした。

by yuinosato | 2013-08-10 23:30
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line