人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山整備に4人来てくれました。

もう 朝から暑くて ”早く 川へ行って涼みたーい”って 作業と避暑兼ねて 川掃除をしました。

今日は 大学生のY君も参加です。

集中豪雨でくずれてしまった 滝のところのダムを 一回り大きく作りなおしました。

里山整備に4人来てくれました。_b0132746_023683.jpg


ダムを2段にして 足を水につけて腰をおろせる石も真ん中におきました。

土砂に埋もれたあると先がとがって危険な石を MっちゃんとYくんが苦労して掘り起こしてくれました。

又 雨が降ったら流されてしまうかもしれないダムですが 涼しく夢中で整備?遊ばせてもらいました。


お昼に Mっちゃんの綿の糸つむぎのワンポイントアドバイスをしてもらってから 

パートナーによる 草刈り機講習です。

里山整備に4人来てくれました。_b0132746_092786.jpg


女子チームは やっぱり川作業にもどり Y君は 草刈り機で森で遊びやすいように整備してくれました。

里山整備に4人来てくれました。_b0132746_0122670.jpg


今度の里山整備は 21日 水曜日です。

川遊びが安全にできるように 作業手伝いしてくれる人 募集します。

森や川で涼みながら 一緒に作業しませんか?  連絡よろしくお願いします。

by yuinosato | 2013-08-10 00:14
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line