人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パートナーが 田んぼ仕事で 捕まえたヘビ!

朝から 庭で ”おーい おーい”って 呼ぶのでいってみると 草刈り棒の先に なにやら長いものが!

そう ヘビです。

それも 小判型の模様のある マムシ!  ここらへんでは ハメって言ったりします。

”写真に撮って ブログに載せろ!”って 庭に放すもんだから 望遠で撮りました。

パートナーが 田んぼ仕事で 捕まえたヘビ!_b0132746_23573295.jpg


ヘビも 人が怖くて逃げてくれますが ふいに近づいて驚かすと怖いので 草むらは注意です。

万が一の為に 血清のある病院のリストや 毒だしのスポイドは準備してますが 遊ぶ時はみんなで気をつけましょう。

カエルがいっぱいいるってことは それを食べるヘビもいるってこと。

  明日 収穫しようって思ってたスイカが あらいぐまに食べられる。

     大雨で せっかくきれいにした川や森に 枯れ枝や倒木がいっぱい・・・・・・・。

             人間だけの都合のいいようにならないのが自然。

           
    結の里では 沢山の生き物のお家に お邪魔しますって気持ちで 遊んでね。  





 

by yuinosato | 2013-07-31 00:16
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line