4家族遊びに来てくれました。

去年も ファンズガーデンからの遠足で 遊びにきてくれたNさんがお友達を誘ってきてくれました。

子供たち 結の里をとても楽しんで ずっと遊びにいきたいって言ってくれてたって。

それ聞いたら 今日はどんな楽しいことしようかな?って 思ってしまいます。

到着したとたん カエルをみつけて テンションがあがってる子どもたち。

川で いっぱい遊ぼうと 探検に出発です。

ツリーハウスの森で 川であそんだり 焚火してマシュマロ焼いたり ツリーハウスでままごとしたり。

b0132746_22415276.jpg


川には 大きな石亀がいます。

ずっと 滝にところで亀の神さんがいるって 森の主みたいに思っていたのに 一週間ほど前に
居てる場所が変わって それに・・・・・・ 後ろ足やしっぽが かじられたみたいになっていて 目も
つぶれてしまってました。

一昨日もみんなで 家につれて帰ってエサを口までもっていったけど 食べません。

b0132746_2239355.jpg


そんな 話をするとみんな心配そうに 亀さんをなでてくれました。

森から帰る時 ツリーハウスが気にいって帰りたくない子 亀さんに挨拶する子。

森で過ごすと 木や生き物と仲良くなって バイバイ言うのが何だか寂しいね。

b0132746_2246217.jpg




お昼は 流しそうめん。

デザートに ゼリーも流しました。

今度は 男の子は カエルと 女の子は泥遊びをしました。

b0132746_2249183.jpg


お父さんと カエルつりして プールで一緒に遊んで ありがとうって又 田んぼに返しました。

お母さんは  シダやもみじを植えて 苔をのせて 素敵な山野草の寄せ植えに夢中です。

b0132746_22542845.jpg


家周りにあるもので 作って楽しい 家に持って帰って嬉しいものが出来るって 嬉しいな。

寄せ植えしてたら 結の里はお宝がいっぱいある!って ひとつひとつの草や苔にありがとうって思えて
嬉しいです。
[PR]

by yuinosato | 2013-07-29 22:59
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line