今年も東京から泥遊びしにきたM-君 

ホームページで 繋がって去年も遊びにきたMー君。

今日は 結の里常連の母子2組にも 遊びにきてもらいました。

M-君到着まで 川遊びとカエルを捕まえて プールで遊びます。

b0132746_21525338.jpg


何度も遊んでる川は Mちゃん隊長が先頭です。

b0132746_21541882.jpg

最後の難関も 子供たちに任せてみました。
 
任されたら がんばっちゃうんですね。

b0132746_21573417.jpg
b0132746_21575447.jpg

Mちゃんのお友達で 夏休みの間だけ アメリカから日本にもどってきてるKちゃん。

Mちゃんと仲良くなって ワイルドな遊びも大丈夫。  流しそうめんも初体験です。

b0132746_2203153.jpg

M-君 着くなり 田んぼにダイブ。

あこがれの 泥遊び 子供たちよりテンション高いです。


おやつタイムは 再び森で焚火でお湯をわかしてゆったりしました。

ツリーハウスでは 子供たちがおままごとしながら おやつを食べています。

2歳のKっちゃんも 今日は一人前に遊びの輪に入って お昼寝を忘れていました。

家に戻って ピアノを弾いて ジブリの歌などみんなで歌いました。

M-君 裏声がきれいでびっくり。 今度また ハモってね。

そうそう ストレッチヨガのH先生も現れて そのお友達のHさんも 2人とも音楽 ピアノバッチリ!

フルート ハンドベル が あるよって見せたら ”クリスマスコンサートしよう!”ってことになりました。

楽しい計画は 大歓迎。

音楽ついてる結の里。

楽しい波動が 音になっていくようです。
[PR]

by yuinosato | 2013-07-28 22:17
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line