ご縁続きの 結の里

ご縁を 結ぶ結の里。

またまた びっくりの出会いがありました。

昨日 お昼すぎに突然 ”結の里の山を見学したいんですけど”って 奈良ナンバーの車でやってきた2人組。

しばし ”えっ いきなりで 今からですか?”って思ったけど 

すぐに ”お互い必要やから 出会うんや” っていう大ちゃんの言葉を思い出し案内することに。

 話をしてるうちに 去年受けたセミナーでお会いして おもろいおっちゃんやなって思った人と判明。


結の里でセミナーをしてくれた宇宙の法則を解くメグミンさん繋がりです。


森では インディアンの太鼓や笛を演奏して 鳥のさえずりそっくりの手作り笛も聞かせてもらいました。

b0132746_22321626.jpg


森の中で 楽器と 自然の音が反響し合って ひとつの音楽になって聴こえてきます。

やきもので かわいい天使ちゃんを作って その子たちが主人公の物語も教えてもらいました。

森の中で探検しながら 音楽とアートが 物語りになって体験できる  そんなことができたらいいねって
ワクワク話が ふくらみました。



今日は ホームページを見て初めてきましたっていう母子と 遊びました。

ツリーテラスの すべり台がお気に入りになって 川遊びでカエルやカニを見つけて大喜び。

b0132746_2244428.jpg


泥遊び 嫌いっていってたのに・・・・・・・。

b0132746_2246343.jpg
 
お母さんを誘って 泥の中を歩きます。 最後には・・・・・・。

b0132746_22473470.jpg

”誰が 泥嫌いやねん!”って つっこみたくなる変わりようです。

この家族とのご縁は 夫婦とも 私と同じ大阪芸大卒でした。

お母さんとは 同じ音楽教育学科卒。 声楽やピアノの先生の知った名前が次々とびだします。

歌大好きお父さんと 意気投合して お母さんのピアノ伴奏で はもって歌ってしまいました。


2日間続けて 音楽で人が繋がり 一緒に楽しい時間が過ごせました。

これからも 一緒に自然の中で音楽を楽しめそうな予感にワクワクです。


 
[PR]

by yuinosato | 2013-07-25 22:57
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line