人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日 日曜日は 母微笑っ子の集まりでにぎやかでした。

母微笑助産院のF先生に 誕生のお手伝いをしてもらって この世界に生まれた子供たち母微笑っ子。

土曜日は役員さんたちが 泊りで打ち合わせ。

夕方から 元気な母微笑っ子がやってきて 合宿みたいです。

土曜日 日曜日は 母微笑っ子の集まりでにぎやかでした。_b0132746_1138576.jpg


晩御飯は お母さんのカレー2種類。 美味しかったー!。

ご挨拶から お行儀よく食べて 後片付けまで。  仲間と一緒だと 何しても楽しいね。

夜は 5年生のおねえちゃんと お母さんたちで 庭に寝転がって星を見ました。

流れ星も見て 涼しくって気持ちよかったです。



日曜日は 6時頃からにぎやかなかわいい声が 聞こえてきます。

朝から 元気満タン。

みんなが集まるまで カエルつりをしました。

土曜日 日曜日は 母微笑っ子の集まりでにぎやかでした。_b0132746_1147215.jpg


土曜日 日曜日は 母微笑っ子の集まりでにぎやかでした。_b0132746_1148014.jpg

わかるかな? カエルが 丸めた綿を虫と間違えてくわえたまま つれているのが。

土曜日 日曜日は 母微笑っ子の集まりでにぎやかでした。_b0132746_11501739.jpg

ピンボケだけど こんな感じでカエルが跳びついてきます。

その瞬間が ドキドキ ワクワク。  大人も楽しいですよ。



今日は 9組の家族と F先生が集まりました。

小さい子もいるので 森の基地で ゆったり思い思いに遊びます。

土曜日 日曜日は 母微笑っ子の集まりでにぎやかでした。_b0132746_1154761.jpg

森に入った途端 風が涼しく感じられます。

葉っぱの上で 昼寝してるかわいいカエル見つけながら 森を進みます。

土曜日 日曜日は 母微笑っ子の集まりでにぎやかでした。_b0132746_1156926.jpg

ブランコの森で ひと遊び。

結の里の常連で 母微笑っ子の世話役Mちゃんも パパさん仲間と一緒にはしゃいでいます。

ツリーハウスの森に着いて 焚火をしたり 川で遊んだり まったりしたり。

川で ダム作りは 大人も夢中になります。

石ころをどけた 川は小さい子もぱちゃぱちゃできて おはじきの宝さがしもしました。

土曜日 日曜日は 母微笑っ子の集まりでにぎやかでした。_b0132746_12154967.jpg


お昼ごはんは 焚火が大活躍。

昨日のカレーをあたためなおし、 ウインナーを炙り、 からあげを炙り、 食パンをやきました。

土曜日 日曜日は 母微笑っ子の集まりでにぎやかでした。_b0132746_1219113.jpg


土曜日 日曜日は 母微笑っ子の集まりでにぎやかでした。_b0132746_12195373.jpg


土曜日 日曜日は 母微笑っ子の集まりでにぎやかでした。_b0132746_12203519.jpg


スーパーで買った食パンが 焚火で魔法のように美味しくなって カレーをつけたり 手作りいちごジャムを
つけると これまた 美味しくなって。

カレーのお鍋 洗わなくていいほどきれいにみんな食べました。

ずっと 炙り役してくれたF先生 お父さん ありがとう。



お昼すぎからは ログに戻り 泥んこ遊びにプールやホースで水遊び。

土曜日 日曜日は 母微笑っ子の集まりでにぎやかでした。_b0132746_12253365.jpg


あれだけ森で お腹いっぱい食べのに 流しそうめんしたら やっぱり美味しい。

子供たちおやつは  流しゼリー流しぶどうでした。
土曜日 日曜日は 母微笑っ子の集まりでにぎやかでした。_b0132746_1227345.jpg


土曜日 日曜日は 母微笑っ子の集まりでにぎやかでした。_b0132746_12282370.jpg

”楽しかった人。 はーい!”

最後に全員
 記念写真。  みんないい顔してます。

人生のスタートを 母が微笑む助産院 F先生と一緒に歩み始めた仲間たち。

母が 父が 微笑みながら子育てができますように。 

by yuinosato | 2013-07-22 11:59
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line