人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼの草刈りをしました。

朝の涼しいうちから パートナーが田んぼの草を草刈り機で刈ってる音がしてきます。

新芽の柔らかい葉っぱから 夏草になって花をつけてる野草たち。

棚田の斜面を彩って きれいなんだけど・・・・・・・。 刈っちゃいます。

田んぼの草刈りをしました。_b0132746_23192918.jpg


草刈り機は 音と手に伝わる振動がすごくて 重労働です。

私は 畔に植えてる黒豆の枝豆が草と一緒に刈られないように 周りの草を鎌で刈りました。

畔にしゃがんで作業してると しっぽのついたカエルがいっぱいピョコピョコしています。

稲も 株をふやして元気に育って 生き物いっぱい元気です。

畔の横の用水路に セリの花が咲いてます。

田んぼの草刈りをしました。_b0132746_2327968.jpg


花火みたいできれいな花。   このセリ まだ食べられるのかな?

by yuinosato | 2013-07-18 23:28
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line