村の若いお母さんに ”4分の1の奇跡”の映画を見てもらいました。

千早に住んで 8か月の赤ちゃんがいてるお母さん2人。

一人は 結の里のおなじみさんJちゃん。

村の保健センターで催されている 赤ちゃん広場で知り合ったお母さんに ”4分の1の奇跡”の上映会のこと
紹介して 一緒に来てくれました。

Jちゃんの要望で お昼ごはんは 結の里のお隣のお食事処 ”やまぶきの里”のランチを取って食べました。

b0132746_22445250.jpg
b0132746_224584.jpg


やまぶきの里の 入り口の斜面に やまゆりがおじぎするみたいに咲き誇って 甘い匂いをあたりに漂わせています。

花が大きくて 重たいので ちゃんと支えをして 大事にして お客さんを楽しませてくれています。

お料理は 8か月のH君がいるので ログハウスに運ばせてもらって食べました。

b0132746_22491144.jpg


これで700円です。

美味しい味付けで 外食がなかなかできない赤ちゃん連れのママにとって ほっと一息つけるランチタイムになりました。

沢山の人に見てもらった”4分の1の奇跡”の 自主上映映画。

最終回は、村のママさんたちでした。

命の繋がり 命の大切さを 体験したてのお母さんたち。

村の宝の子供たちが 自然と共に心豊かに育つようにお手伝いしたくなりました。



2か月以上の 上映会ロード。

映画を見てくれた 全ての人に感謝です。

又 映画を見て感じたこと 心にとめて 又 自分の周りの人にも伝えていってくれたら 嬉しいです。 
[PR]

by yuinosato | 2013-07-17 23:03
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line